
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

本日のニュース

本日のニュースです。

本日のニュースです。
1・・・iPadの国内発売は4月24日!?
  ipad_japan_sale_1.png
米国で今週末に発売されるアップルのタブレット型モデル「iPad」が、日本を含む主要なマーケットで、4月24日(土)に発売されるとの情報があります。
現在のところ、アップルは日本・イギリス・カナダなどでの発売を「4月末」と発表しているのみで、発売日を明確にしていません。
元の記事によると、カナダのアップルストア店員が4月24日に休暇を取らないようにと指示を受けたとようで、おそらくiPadの発売による混雑に対応するためと考えれます。
この情報が正しく、また、4月末に発売予定のマーケットで同日に発売されるのであれば、国内での発売も4月24日(土)となる可能性が十分考えられます。(AppleInsider調べ)

2・・・総務省、携帯電話のSIMロック解除の指針を6月に策定へ
 4月2日に総務省で行われた「携帯電話端末のSIMロックの在り方に関する公開ヒアリング」において、総務省からの「SIMロック」解除要請に対して、NTTドコモやKDDI、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルの4社が「ユーザーの要望があれば対応する」と合意しましたが、実現に向けて総務省が動き始めました。

SIMロック解除の指針は6月をめどに策定されるそうです。(GIGAZINE調べ)

3・・・iPadの中身
 20100405ipadinside.jpg
FCC(連邦通信委員会)によって分解されたiPad。中身も美しい黒と銀。
ハードウェアとしては大きなスマートフォンと同じ。ただ各コンポネントを入れるスペースにiPadサイズだとちょっと余裕がありますね。この大部分を占める黒いのは...? そうバッテリーです。
20100405ipadinside1_100.jpg20100405ipadinside2_100.jpg20100405ipadinside3_100.jpg20100405ipadinside4_100.jpg(ifixitより)
[ 2010/04/06 19:24 ] ニュース | TB(0) | CM(6)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

OS4.0とipadの発売どっちも楽しみですね
ipadがjailbreak出来てしまうとは恐ろしい方がいるもんですね完全脱獄出来るのならば買ってみるのもいいかもしれませんねまあ金があればの話ですけどね
[ 2010/04/06 22:34 ] [ 編集 ]
何度もすいません
あの~
iPhone3GS3.1.2脱獄済で
iFileを使ってipodのビデオの場所が知りたいのですが・・・
ただの曲の場所はわかるんですけど・・・
[ 2010/04/07 21:12 ] [ 編集 ]
むぎ様
そのビデオとはiTunesで同期したやつのことですか?
もし、そうでしたら、
/var/mobile/Media/iTunes_Control/Music/
にあるF00~Fxxまでのフォルダの中に音楽と混ざって入ってます。
曲数が多ければ多いほど探すのが手間になります。
拡張子が違うのでアイコンを見たらすぐにわかると思いますよ。
[ 2010/04/07 21:31 ] [ 編集 ]
何度もすいません
MxTubeとかで落とした動画をそこに入れることは出来たりしますか?
[ 2010/04/07 23:49 ] [ 編集 ]
やっぱりiTunes経由でないとどうなるかわかりませんよ
やめておいた方がいいんじゃないですか?
壊れるとかはないでしょうけど。
[ 2010/04/07 23:51 ] [ 編集 ]
わかりました。
ありがとうございました。
[ 2010/04/07 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



