
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

本日のニュース

 本日のニュースです。


↓↓では続きをどうぞ↓↓

本日のニュース。

  >1・・・iPadでスーパファミコンが動く!!しかも完璧に
スーパーファミコン(SuperNES)エミュレータ Snes4iphone開発者のZodTTDさんによると、iPadはとても高速、しかも見た目も綺麗で楽しくプレイできるんですって。いいところはiPhone版が簡単に動くところ、悪いところはこれが公式アプリじゃないってところでしょうかね。

 ますますiPad日本発売が待ちどおしいですね

  >2・・・米GIZMODEによるiPadのバッテリーテストの結果です
  米GIZMODOの厳しい状況下でのテストでは、なんと約6時間も使えたらしいです
もっとも、先のレポートによればiPadのバッテリー持続時間はアップルの公式発表の10時間を超えて、動画再生のみの場合11時間~12時間も持つことが報告されていました。しかし、GIZMODEのテストでは、終始Wi-Fiをオンにし、画面の明るさも最高にしつつ、最大音量でビデオストリーミングとグラフィックゲームを行き来した結果で、5時間54分ということですからすごくありませんか?

GIZMODE曰く実験してみて思ったのは、もし完全にiPadが本や雑誌の代わりとなるなら、バッテリーの心配をせずにバッグに入れておけるiPadはとても魅力的だということ。実際iPadの電池の持ちなら、簡単に実現できますよ。あと、iPadはスマートフォンというより、ノートPCに近い感覚でした。もっとも、電源をさしながら操作するっていうものじゃないけど。

で、気になる実験結果がこちらです。

100% - スタート!
  45分 ゲーム (Red Alert)
  45分 動画 (Vimeo)

85% - 1時間30分経過
  45分 動画 (Netflix)
  15分 ゲーム (Aurora Feint)

61% - 2時間30分経過
  1時間 動画 (Netflix)

44% - 3時間30分経過
  1時間 ゲーム (Plants vs. Zombies HD)

26% - 4時間30分経過
  30分 ストリーミング動画 (Netflix)
  30分 ゲーム (Zen Bound)

9% - 5時間30分経過
  24分 ゲーム (Plants vs. Zombies)

0% - 5時間54分

ここで大切なのは、全てをオフにして、電力を最低限に抑えた公式の駆動測定の方法ではなかったことです。
iFixitによれば

1時間に3.75V・24.8Wを消費するバッテリーが内蔵されています。対照的にiPhone 3GSは1時間に4.51Wを消費するバッテリーを内蔵し、MacBook Airは1時間に40W消費するバッテリーを持っています。

特に、iPadのバッテリーは3.75Vのリチウムセルを並列でつなぐことによって十分なバッテリーライフを可能にしたようです。

と説明しています。

結構電力を消費するiPadですから、充電もiPhoneのようにPCに接続するよりは10Wのパワーアダプタを使う方が早く充電できます。お使いのPCによっては、電力が低いUSBポートが影響して、USBポートから充電が出来ないなんてレポートもあります。ということで、充電に関しては電源アダプタを使うのがベター。


今全世界はこの第三のカテゴリのデバイス、iPadに注目が集まっています。しかしこれだけは言えるでしょう。iPadのバッテリーについて心配することは何もない、と。
(GIZMODE)

  > 3・・・GIZMODEが大予想 iPhoneOS4.0の4大新機能とは??
さて皆さんお待ちかねのOS4.0の発表が目前に迫ってきていますが
ここでGIZMODEが予想した4大新機能というのを発表します。 
1. マルチタスク

はっきり言いまして、これが実現しないんだったら、わざわざ盛大なるプレス発表会まで開いて新iPhone OSなんてリリースする意義はないんじゃないでしょうか。しかも、ここで焦点を当てるマルチタスクというのは、バックグラウンドで音楽を流しつつ何か別の作業ができるといった、いわゆる現在でもiPhoneで実現しているようなものじゃないです。むしろ、コンピューターを使いながら、普通に皆が便利に複数の作業を同時に進めていっている真の意味でのマルチタスク!

iPhoneでアプリからアプリへと移動する際に、必ずアプリのウィンドウを閉じて終了してから次に移らないといけなかった制限的なエクスペリエンスとは、もう今夏でキレイサッパリとお別れしたいものですよね。とりわけ、サードパーティー製のアプリには、バックグラウンドで稼動し続けるマルチタスクを厳しく制限しちゃう措置が取られてきましたけど、ここが一気に自由になる予感です。とっても楽しみでたまりませんね...


2. 新しいユーザーインターフェース(UI)

iPadは登場しましたが、なにかiPhoneユーザーにとって、格別に驚くようなUIが備わっていたわけではありません。だから、そんなには劇的に変化してこないでしょうけど、でも、OSのバージョンが4へとアップするんですから、かなりのUI変更が行われてくることは、ほぼ確実と考えていてよいでしょう。これまでのUIをベーシックに据えつつ、アップルならではのアイディアで進化してきそうですよ。

とりわけユーザーからのリクエストが多いのは、あのホームスクリーンのUIを、もうちょっと自由にカスタマイズさせてくれたらなっていう点です。置けるアイコンのデザインや種類、配列の変更やメール未読数なんかの通知方法などなども、さらに洗練されたものにしてほしいですよね。ついでに起動画面なんかも、もっといろいろとカスタマイズしてみたいものですし、なによりもメールとかが届いた時の各種通知音やメッセージも、ちょっと今のままではね。あっ、ただし、きっとこの点で多くは望めそうにはありませんかね。


3. iPadとの連携強化

せっかく同じiPhone OSを搭載しているのに、iPadとiPhoneまたはiPod touchとの親和性は全然よくないんですよね。でもですよ、例えば、両方のデバイスをダイレクトに接続しちゃって、いろいろと連携できちゃったらどうでしょう? かなりまた世界が広がると思うんですよね。そもそも、iPadを買う人が使ってるケータイって、圧倒的にiPhoneである可能性だって高いでしょうから、この2つを同時に持ってるからこそできることをバッチリと提唱できれば、もはやアップルにとっては怖いものなしの最強コンビの誕生ですからね。

あっ、しかし、なんらかの連携機能の搭載は望めそうですけど、絶対にダメそうなのが、iPadに3G通信機能をiPhoneで付加しちゃうテザリングでしょうかね。販売価格の安いWi-FiモデルのiPadを購入しておいて、どうしても無線LANがない所で使いたい時には、ササッと持ち歩いているiPhoneと接続! これで今までのiPhoneの月額利用料金にて無制限データ通信ができるようになるんだったら、iPadユーザーは必ずやiPhoneユーザーになってくれるでしょうに...


4. ファイル同期の採用

ユーザーが簡単にアクセスできるフォルダー構造のファイル管理を廃したiPhoneですが、どうやらiPadでは、ビジネスアプリのiWorkで一部のファイルをコンピューターと同期できちゃうみたいですから、これは同じような新たな概念で、さまざまなファイルの同期が取れる仕組みを採用してくることも期待できるのではないでしょうか。
[ 2010/04/07 18:55 ] ニュース | TB(0) | CM(6)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

iPadほしいな
4/24?だっけ
金があれば買うのに
[ 2010/04/08 00:54 ] [ 編集 ]
あくあさん
ですよね~
でもとりあえず
4.0です。
[ 2010/04/08 02:21 ] [ 編集 ]
RMF Glebo Edition.
RMF Glebo Edition.
アップデートがうまくいきません。
[ 2010/04/08 19:50 ] [ 編集 ]
8日ですけど発表されたのですか?
ipadの値段って16GBは何円ですか?64GBは何円ですか?
[ 2010/04/08 22:32 ] [ 編集 ]
日本時刻では午前2時頃からです。
16gbモデルは499ドル
32gbモデルは599ドル
64gbモデルは699ドルです。
[ 2010/04/08 22:41 ] [ 編集 ]
まだ日本円での価格はでてないのでしょうか?
[ 2010/04/09 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



