
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

本日のニュース。

本日のニュースです。
本日の見出し
1・・・ドコモ、iPad用「ミニSIM」カード発売へ

2・・・Core i7MacBook Proは熱くなる

3・・・iPadのカメラコネクションキットがUSBアダプタとしてもつかえた

です。
では続きをどうぞ。。。

1・・・ドコモ、iPad用「ミニSIM」カード発売へ
ドコモの決算説明会では、同社がiPad用SIMカードの発売を計画していることも(あらためて)明らかになりました。ITmediaの記事によれば、同社の山田隆持社長は今回「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」と発言。「SIMロックフリーと聞いている」は前四半期の決算説明会にiPad対応を尋ねられたときの返答とまったく同じではありますが、ともあれ意欲は伝わってきます。とはいえSIMカードがどういう形で販売されるのか、データプランがどうなるのか、まだまだ不透明な状況。発売まであと一月、沈黙を続けるソフトバンクの出方も気になります。

余談ながら「革命的で魔法のようなデバイス」ことiPadは、山田隆持社長いわくドコモにおいては「高級ネットブック」という位置付けになるとのこと。また社長は「ミニSIMカードを入れてドコモの回線を使ってほしい」とも発言しており、micro SIMはミニSIMと和訳することに決めたようです。



2・・・Core i7MacBook Proは熱くなる


数々のベンチマークで、いい感じの新MacBook Pro 17インチ Core i7ですが、PC Authorityが新MacBook Pro 17インチ Core i7のバッテリーのベンチマークテストを実施たところ...本体はものすごく熱くなり、一連の奇妙なエラーが起こりはじめたそうです。彼らが、テストを完了させるために唯一の方法はMBPを横にするしかありませんでした。問題は明らかに熱です。

そこで、PC Authorityは他のテストもしてみることにしたのですが、その間ずっとCPUの温度を追跡してみました。彼らは、自分たちの結果に対しても懐疑的な気持もあったので、一晩システムをオフにして、再びテストをしてみました。そして、Cinebenchを使って、CPUにフルで負担をかけるように設定してみたところ、両方のインスタンスでi7 coreの温度が101℃~115℃にまで達しました。

これって、水の沸点よりも高いですよぉ。

以前ベンチテストをした富士通のLifebook SH760を繰り返しテストした時、CPUは81℃ぐらいでした。同じi7プロセッサだけど、銅の放熱板が設置されているからかもですね。

でも、PC Authorityは日常使用する場合、MBP CPUの熱は90℃ぐらいだったことを認めていて、MacBook Pro i7は日常使用するために買うコンピューターというよりは、モバイル・プロセッシングとして買うものなので、あまり心配する必要はないかもとのこと。

3・・・iPadのカメラコネクションキットがUSBアダプタとしてもつかえた

これでiPadがさらに便利に!

iPadにはUSBポートがありませんが、デジカメやSDカードを接続するために、カメラコネクションキットが29ドルで入手できます(日本の価格は未発表)。

カメラだけで29ドルなんて、なんだかなーって感じでしたが、このキットに含まれるデジカメをつなぐ方のドングルには、一部のUSBキーボードやヘッドセットを接続して使えることができることがわかりました!

TUAWのレポートによると、USBキーボードと、USBオーディオが使えたことが確認されています。USBヘッドセットを使って、Skypeでクリアな音質で問題なく通話できたそうです。ただ、外付けハードドライブは使えなかったそうなので、何にでも使えるとは思わない方がいいのかもしれません。

まだ、いろんな人がランダムに試行錯誤している段階で、何はできて何はできない、とまとめることはできません。でも、手持ちのUSB機器が使えそうなのはうれしいですね。

以上本日のニュースですた。。。。^^
[ 2010/04/28 19:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



