
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

Cydiaの日本語化16-2

Cydia日本語化の16の改訂版になります。
あまりにも導入方法についての質問が多いので今回からdebパッケージにしておきます。

では続きをどうぞ

ファイル公開から1週間ぐらいたったらこれから設置予定のファイル置場にファイルが移動されます。

今回の修正点は16がベースでいろいろ細かいところをいじってみました。

それに、以前まではdebパッケージにしてもストレージの中の部分はcydia側からの影響でインストール時に弄れなかったんですが、今回のバージョンはそれができるようになっています。

そのため、このパッケージはアンインストールするとCydia Installerに影響を及ぼします。
削除は何があってもしないで下さい。

debパッケージのインストール方法はパッケージ置場の折りたたみ前の部分をみて下さい。






[ 2010/05/10 12:00 ] 脱獄アプリ(Cydia,Icy) | TB(0) | CM(27)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

Install0usまだ落ちてるなぁ…
iPS4HACKのリポにinstall0usう(ry
[ 2010/05/10 20:00 ] [ 編集 ]
Icy
いつも楽しく拝見させて頂いております。
Icyってもうgetできないのでしょうか?
[ 2010/05/10 20:56 ] [ 編集 ]
Re
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> Icyってもうgetできないのでしょうか?
当ブログのリポジトリに日本語化済みのバージョンを置いてあります。
[ 2010/05/10 21:01 ] [ 編集 ]
Re
> Install0usまだ落ちてるなぁ…
> iPS4HACKのリポにinstall0usう(ry
メールしていただければ送りますよ
[ 2010/05/10 21:01 ] [ 編集 ]
Re
>当ブログのリポジトリに日本語化済みのバージョンを置いてあります。
感謝です!ありがとうございました!!!
[ 2010/05/10 21:41 ] [ 編集 ]
iBlueverの使い方分かりますか?
ぐぐっても日本語が少なくわかりません
chat scriptが何なのか分かりません
[ 2010/05/11 00:47 ] [ 編集 ]
関係ないんですが
iPod touch3GをSpiritで脱獄したんですが、cydiaの変更の部分を押すと反応しないんですが・・・
仮脱獄の時はちゃんとなっていました。だれかたすけてください。
お願いします。
[ 2010/05/11 16:59 ] [ 編集 ]
エースさん
少し本来よりも時間はかかりますが、少し待てば表示されます。
[ 2010/05/11 18:41 ] [ 編集 ]
僕も同じようにフリーズみたいになって何時間たってもかわらなかったので復元しました
そしたら直りました
[ 2010/05/11 18:45 ] [ 編集 ]
しつこいな。いっきに日本語化しろよ
[ 2010/05/11 18:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
管理人さん 名無しのiPhone使いさん アドバイスありがとうございました。おかげでしっかりなりました。
[ 2010/05/11 21:18 ] [ 編集 ]
もうひとついいですか?
もうひとつ聞きたい事があって・・・
管理人さんのリポジトリから
iFileをインストールしたいんですが
[Hash Sum mismatch]とエラーがでて
インストールができません
誰か教えてください
お願いします
[ 2010/05/11 21:54 ] [ 編集 ]
エースさん
報告ありがとうございます
そのうち修正版にはりかえます
いまは公式でもw
[ 2010/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
be.youriphone のリポは落ちちゃったのでしょうか?
Multifl0wがほしいです・・。
[ 2010/05/11 22:52 ] [ 編集 ]
Cydia Installer
cydia 日本語すばらしいです。
ところでCydia Installerのアップグレードの案内がありますが、更新しても問題ないでしょうか?
[ 2010/05/13 09:57 ] [ 編集 ]
花子さま>
素晴らしいアルヨネ日本語化♪
通りすがりのパンダが人柱になってみたアルヨ。
今んとこBackgrounderとcydiaアップデート当ててみたら
Cydiaが英語に戻った(号泣)ともったら日本語だったw
とのことアルヨ。thx!Japan!
[ 2010/05/13 13:41 ] [ 編集 ]
パンダ様
人柱ありがとうございました。
これで安心してお嫁にいけます。
[ 2010/05/13 14:55 ] [ 編集 ]
花子さん>
お嫁に行くとは嫁入り道具にCydia日本語版もっていくとよいアルヨ♪
takecare♪
[ 2010/05/13 16:26 ] [ 編集 ]
あいぽn
リポの方からcydia_japaneseをインストールしてあるんですが
コレもアンインストールしたら不味いんでしょうか?
またどうすればアンインストールできますか?
[ 2010/05/16 02:40 ] [ 編集 ]
そうですねぇ
Japanese.lprojを消して、English.lprojの中身を/Cydia.app/に上書きしたら英語になりますよ
[ 2010/05/16 04:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、英語に戻せました
[ 2010/05/16 23:00 ] [ 編集 ]
日本語化とECID SHSH
こんにちは、便利なアプリありがとうございます。
荒らしに負けず頑張って下さい。
さて、通常cydiaアクセス時にECID SHSHの表示が出るそうなのですが、私のiphone3GSはこれが出ません。日本語化と何か関係があるのでしょうか?
他の方法を調べて母艦には保存してあるのですが、できればcydiaにバックアップして貰いたいと思っています。
ご存じでしたら教えて下さい。
[ 2010/05/31 09:51 ] [ 編集 ]
Re
> こんにちは、便利なアプリありがとうございます。
> 荒らしに負けず頑張って下さい。
>
> さて、通常cydiaアクセス時にECID SHSHの表示が出るそうなのですが、私のiphone3GSはこれが出ません。日本語化と何か関係があるのでしょうか?
>
> 他の方法を調べて母艦には保存してあるのですが、できればcydiaにバックアップして貰いたいと思っています。
> ご存じでしたら教えて下さい。
通常は3GSでしたらECIDが表示されます。
表示されない場合は保存出来ていないか、表示されていないかです。
umbrellaで3.1.3をsaurikから取得出来たら保存出来ているということです。
また、RockでもECIDを確認することができます。
[ 2010/05/31 10:24 ] [ 編集 ]
Re
>umbrellaで3.1.3をsaurikから取得出来たら保存出来ているということです。また、RockでもECIDを確認することができます。
お返事ありがとうございます。
おかげさまで表示されるようになりました。
Rockに表示される「Save 3GS SHSH・・・」を開いても、何も表示され無かったのでリロードすると通常のcydia画面になりました。この後ダメ元で電源の再投入を行ったところ、「This device has SHSHs on file for iPhone OS
ただここで、新たな疑問が!
rockから「Save 3GS SHSH・・・」へ入ったとき下部に表示されるiphoneOSが3.1.2になっています。
以前は3.1.2で仮脱獄していたのですが、調子が悪くなってcydiaを削除して3.1.3にした経緯があります。何か関係有りそうですか?
もしや、3.1.2でも何か保存できているのでしょうか?
ここと直接関係のない内容で済みませんが、ご存じでしたら教えて下さい。
[ 2010/05/31 14:52 ] [ 編集 ]
日本語化について
DLして保存したのですが、それでどうすれば良いのですか?
[ 2010/06/15 19:04 ] [ 編集 ]
> DLして保存したのですが、それでどうすれば良いのですか?
ここの管理人が何回もコメントで説明してるじゃん
調べずに質問するのはやめなよ
全部受身で教えて教えてって自分から調べようという姿勢がないなら入獄しとけばいい
[ 2010/06/16 08:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/13 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



