
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

iDeviceのメモリにゆとりを

今回紹介するのはご要望のあったiPhoneVirtualMemoryとDisableDaemonsです。

前者は通称iPhoneVMと呼ばれています。




では続きをどうぞ。

いままで配布していたものはどんどんメモリが膨れちゃうみたいです...申し訳ありませんでした...

そこで、今回は計算してつくったつもりですが、まだ実機インストールして使えるかどうかを確認していません
最悪調子が悪くなるかもしれません。自己責任で。

説明忘れてました

VirtualMemoryとは本体のディスクに仮想メモリを作成してメモリを増やそうというものです。
一般的に寿命が短くなるなど言われています。
touch1g&2G,iPhone2G,3GはRAMが少ないので必須だと思います。

次はDisableDaemonsの説明
これはiPhoneの裏で勝手に動いてるdaemonというものがあります。
それを全自動でオフにしてくれるパッケージです。
これでメモリに少しゆとりができます。
これは不具合などもほとんど無くvmに比べて大分安全です。
必須でしょう。


もう一度言いますがVirtual Memoryは、完全自己責任でお願いします。
インストール確認をしてくださった方は感想のコメントをお願いします。




8GBモデル


16GBモデル


32GBモデル


64GBモデル


DisableDaemons



[ 2010/05/25 21:08 ] 脱獄アプリ(Cydia,Icy) | TB(0) | CM(19)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

iPhoneVMの8GBモデルを使わせていただきました。
前回配布されていたのは2GB近く仮想メモリとして持ってかれましたが、今回は800MB弱ぐらいです。
WinterBoardとPogoPlankを使っていてもHome画面で70MBぐらいまでいきます。
ちなみに使用したのはTouch 2009Lateの8GBモデルです。
[ 2010/05/25 22:47 ] [ 編集 ]
8gbユーザーからすればその程度ではどのような感じですか?
ちょうどいいとか...
多いかなとか
[ 2010/05/25 22:49 ] [ 編集 ]
導入以前だとWinterBoardを使ってHome画面で45~53ぐらいでこの状態だと太鼓の達人をやったときに反応が遅れたりCydiaが途中で落ちてHome画面に戻ることがあります。
なので70MBあれば個人的には快適です。
[ 2010/05/25 23:19 ] [ 編集 ]
<29999999999>にするやつはやめたほうがいいんですか?
2GB減るのは問題ないのですが他になにかあるんですか?
[ 2010/05/26 00:11 ] [ 編集 ]
><29999999999>にするやつはやめたほうがいいんですか?
2GB減るのは問題ないのですが他になにかあるんですか?
[ 2010/05/26 00:11 ] 634 [ 編集 ]
安定しないと思います
[ 2010/05/26 00:55 ] [ 編集 ]
今まで配布した物をアンインストールするにはどうしたらいいですか?
[ 2010/05/26 07:53 ] [ 編集 ]
omegaさん
Cydiaの
管理→パッケージからアンインストールできる
[ 2010/05/26 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 15:31 ] [ 編集 ]
VM
いつもお世話になってます
VMはcom.apple.dynamic_pager.plistとの併用は避けたほうがいいですか?
[ 2010/05/26 17:41 ] [ 編集 ]
ipodtouch(1G)でiphonevm1をつかっているのですがiphonevm3.0に変えたほうが速くなるのでしょうか?
[ 2010/05/26 18:29 ] [ 編集 ]
PCでVMをDLして、AutoInstallでインストールしたものをアンインストールしたいです。
できますか?
[ 2010/05/26 18:52 ] [ 編集 ]
8116さん
併用はオススメしますよ
QUAKEさん
今ので物足りなかったら上位モデルを入れた方がいいかもしれません。
omegaさん
ちゃんとインストールできていれば、Cydiaから
管理→パッケージより削除することができます。
[ 2010/05/26 19:22 ] [ 編集 ]
8116さん
併用はオススメしますよ
QUAKEさん
今ので物足りなかったら上位モデルを入れた方がいいかもしれません。
omegaさん
ちゃんとインストールできていれば、Cydiaから
管理→パッケージより削除することができます。
[ 2010/05/26 19:23 ] [ 編集 ]
Re
> DisableDaemonsはどうやって使うんですか?
http://www.megaupload.com/?d=75J7M2VB
です。
[ 2010/05/26 19:25 ] [ 編集 ]
併用したほうが良いですか?
始めましてiphone3Gを使っているのですが
VirtualMemoryとDisableDaemonsは併用で使用したほうがいいのでしょうか?
それとも併用すると安定しないとかありますか?
[ 2010/05/26 20:59 ] [ 編集 ]
iPhoneVirtualMemoryというのは
メモリに余裕がある時は実行されないのですか?
それとも常時メモリを増やしているのですか?
[ 2010/05/27 17:51 ] [ 編集 ]
Jさん
Disable Daemonの方は必須です。なんら問題ありません。
vmについては御自身でお考えください。足らないと感じたなら入れた方がいいです。
touch3G使用者さん
管理人のiPhoneでは常駐です。
[ 2010/05/27 18:27 ] [ 編集 ]
いつも勉強させてもらっています。
このファイルはどこに突っ込めばいーんですか?
ご教授よろしくお願いいたします。
[ 2010/05/28 04:45 ] [ 編集 ]
Re
> このファイルはどこに突っ込めばいーんですか?
> ご教授よろしくお願いいたします。
iFunboxなどで
/var/mobile/
にダウンロードしたdebファイルを置き、iPhone上のiFileで家のマークをタップした後、debファイルをタップしてインストールしてください。
[ 2010/05/29 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



