
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

iPhone&iPod touchで仮想メモリ

iPhoneでの仮想メモリの方法をもう一つ紹介します

では続きをどうぞ

これはあまり知れれていない方法ですがかなりの効果があるので紹介します

いくつかのブログでも紹介されているので知っているかもしれませんが
知らない人の方が多いとおもいます

では紹介します

まずこれだけは知っといてください
iPhoneフラッシュメモリなため寿命を縮めるかもしれません
もし支障がでてもiPS4HACKは一切責任を負いません
くれぐれも自己責任で
まぁ支障がでる事はないと思いますが、断言はできません

そして本題です

まずココからファイルをダウンロード

そしてダウンロードしたファイルをiFunbox等で/System/Library/LaunchDeamonsに置いてください
次にiFileなどで所有権をowner:root  group:wheelに変更してください
IMG_0018_20100526213945.png


そして最後に再起動
リスプリングでは適応されません

SBSでメモリ解放を行ってみてください
以前より長くなって空き容量が増えます

では是非試してみてください
[ 2010/05/26 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

パーミッションを644に変更するという情報を入手したので 変更して動作テストしてみましたところ 変更前にあった若干の引っ掛かりがマイルドになった感じでした
同ファイル内の他のファイルのパーミッションをみたら全部644になってました
あまり詳しくないので 何か情報をお持ちでしたら教えてください
何かのお役に立てればと思いコメントさせていただきました
[ 2010/05/27 00:11 ] [ 編集 ]
そうなんですか?
どれのパーミッション変えればいいのです?
[ 2010/05/27 11:03 ] [ 編集 ]
けんさん
com.apple.dynamic_pager.plistのパーミッションです
[ 2010/05/27 11:25 ] [ 編集 ]
8116さん
やってみようかな。
VMと、swap一緒に試してみたら、var/vmのswapファイル消えてしまいました。。。
[ 2010/05/27 11:50 ] [ 編集 ]
けんさん
やって悪くはならないと思いますが今は主さんの意見をまってからでもいいかと
いろいろやってみるのも勉強になっていいですよ
バックアップ取ってればいつでも戻せるますし
[ 2010/05/27 12:22 ] [ 編集 ]
そうですね。
ってか、icomander?みあたらないんですが‥‥
[ 2010/05/27 13:26 ] [ 編集 ]
Re
> そうですね。
> ってか、icomander?みあたらないんですが‥‥
うちのリポジトリをみてください
[ 2010/05/27 17:46 ] [ 編集 ]
ありました。ありがとうございました。

パーミッションは、もってたファイルはすでに0644でした。
VMと、swapの共存なんですが var/vmに64MBのファイルが一つできてました。なんでだろ?
[ 2010/05/27 21:08 ] [ 編集 ]
iPhoneVirtualMemoryとDisableDaemonsを既に入れてある場合、この記事にあるのを入れると更にメモリが増えますか?
それとも入れないほうがいいのでしょうか?
[ 2010/05/29 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



