
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

Spirit組の方へ

Spiritが公開されてから現行デバイス全てで脱獄出来るようになり、初心者の方も増えています。

そこでCydiaの日本語化を使おうという人が増えてくれて喜ばしい限りです。

しかし.,.
最近質問メールのレベルが低いのと記事に書いてある事をメールで聞いてくる人が増えてきて、メールの対応に時間を取られ困っています。

そこで、よくある質問をまとめて見ました。

初心者の方はこれを見てから質問してください。

また、近日中に初心者用のマニュアル的な記事を公開しようかと思っています。

では続きをどうぞ。

1,どうやってPCからiPhoneにiTunes以外で転送するの?
WindowsならiFunboxを。
MacならDiskAidを。

使用してください。
それ以外も数種類ありますが、混乱されても困るのでメジャーなものを紹介しました。

2,システムファイルやroot領域に入れない。どうやったら弄れるの?/var/mobile/とかどういう意味?

これはblackra1n組の人はお馴染みのアレです。
手動でも直せますが、一番簡単なのが、Cydiaから
afc2addをインストールする方法です。

/var/mobile/とかのパスはiFunboxの場合、
RAWファイルシステムが"/"になります。


3,Cydiaの日本語化とかのdebファイル置いてあるけどどうやってインストールするの?
まず、PC上からdebをダウンロードします。
1で紹介したiFunbox等で
/var/mobile/にコピーします。

次はiDeviceでCydraからiFileをインストールします。

iFileがインストールできたらiFileを起動します。

iFileを起動したら右下の家のマークをタップしてください。
自動で/var/mobile/に飛べます。

次に先ほどPCからコピーしたdebファイルがそこにあるはずなので、タップしてインストールを選択して、インストールしてください。

4,自分は対策bootromなんですが、再起動時にはどうすればいいんですか?
対策bootromの方は3.1.3にアップデートしてSpiritを使用して脱獄してください。

5,自分がどの脱獄ツールを使えばいいのかわからないのですが...
VerboseBootを使用したいなら3.1.2からredsn0wを。
自分が何使えばいいかも全くわからない人は、iTunesより3.1.3にアップデートしてSpiritを使用してください。
[ 2010/06/07 19:28 ] 脱獄アプリ(Cydia,Icy) | TB(0) | CM(10)
for iPS4HACK User'z iPhone/PSP/海外ゲーム全般 &etx…

Cydiaの日本語化とかエラーになるんですけど…。
[ 2010/06/07 22:07 ] [ 編集 ]
この質問も何回も答えています。
http://www.myrepospace.com/maintainance/
[ 2010/06/08 00:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
statusbar custom clockのメモリー表示を消す方法おしえていただけませんか?
[ 2010/06/08 00:25 ] [ 編集 ]
そうじゃなくてちゃんとインストール出来るのと途中でエラーが出るのとがあるって意味だったんですが…。
[ 2010/06/08 00:59 ] [ 編集 ]
まだ、脱獄したばかりの初心者ですが
上記の方法で日本語化できました~
有難うございます┏○ペコ
[ 2010/06/08 01:44 ] [ 編集 ]
自称「初心者」さん
分からなかったらすぐにコメント・メールで他力本願…
私も初心者でしたが大概の事は調べたら出てきます
管理人に迷惑をかけて恥ずかしくないですか?
ここの管理人が優しくて良かったですね
[ 2010/06/08 02:55 ] [ 編集 ]
レベルねぇ~
[ 2010/06/08 04:53 ] [ 編集 ]
Re
> そうじゃなくてちゃんとインストール出来るのと途中でエラーが出るのとがあるって意味だったんですが…。
前のバージョンや別バージョンが入っている場合が考えられます。
それか同じ場所に同一の名前を書き換えるようなもの、他のパッケージで指定されている場所へのインストールなど。
自分の環境を見直せばよいのではないでしょうか。
[ 2010/06/08 18:54 ] [ 編集 ]
自分が何使えばいいかも全くわからない人は諦めればいいと思うけどな・・・
それじゃ脱獄してもなにもできないでしょ
[ 2010/06/08 21:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/07 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

MAMEZO

Author:MAMEZO

iPS4HACKでは、リポジトリ維持、日本語化作成のため皆様からの寄付を心からお待ちしております。


ようこそ。

基本的に3GSとTouch2Gで実験をして記事を書きます。

大したことでなくてもコメントを頂ければ嬉しいです。

当ブログにWin,Mac,Lin,iTouch,iPhone2g~3gsの不要になったものやジャンク機、中古機の寄付をしてくれる方を募集しています。

何かあれば
Gmail又は
Yahoo!
までメールして下さい。
ある程度までサポートします。
最近記事も読まずに質問して来る人がいますが、記事を読んでいなければ質問に答えないこともあります。マルチで質問しまくった奴はアクセス拒否等の対処をします。

リンクフリーでブロ友募集中です!

※PSP,Wii,DS,XB360に詳しい副管理人募集中です。
気軽にメールして下さい。


知恵袋でも活動しています。
Twitterによくいるので、Twitterで質問もOKです。

高1が4人と中3の1人と謎の人とでやってます。
遙か四川省からも覗いているみたいですね。

詳しいプロフィール

最近の記事+コメント
過去ログ +

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



